猛暑日を乗りきる!リゾート風ショートパンツ

兵庫県宝塚市の結婚相談所
サロン・ド・ユニールの萩原です。

酷暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私の住んでいる場所は雨もほとんど降らず、今年はどうなってしまったのかと心配していますが、
ここ3日間ほど、早朝にさわやかな涼しさが感じられ、ほんの少し季節が進んだのかな⁈と、うれしく感じました(^^
でもまだまだ続く猛暑日を乗り切るためのデート服、ショートパンツとジャケットをご紹介したいと思います。

猛暑日を乗りきる!リゾート風ショートパンツ

これだけ暑いなら
デートにショートパンツを履きたい方もいるのではないでしょうか?
 
もちろん1stデートではカジュアル過ぎ。
でも3回目くらいからなら場所によっては
ショートパンツもOKかもしれませんね。
 
ショートパンツを選ぶ時は
膝が完全に見える丈を選びましょう!
膝が隠れるショートパンツは
家着っぽい印象になるのでご注意を!
 

ショートパンツのコーディネートは?

ショートパンツを大人っぽく着るには
襟つきシャツをボタン留めて着るという着こなしがあります。
 
このとき第1・2ボタンは開けて
それ以外を留めるという感じです。
 
靴はローファーで合わせるだけで
リゾート風コーディネートの完成です(^^♪
 
ショートパンツには
ポロシャツを合わせがちですが
夏のゴルファーっぽい印象にもなりかねませんので
シャツを合わせるのがおすすめです!
 
 

紺色以外のジャケット

ジャケットの基本色は「紺色」ですが、
なかには紺色以外の生地が
似合う方もいらっしゃいますよね。
 
写真のようなグリーン系のジャケットは
なかなかイメージが沸かないのではないでしょうか。
 
そこで今回は紺色以外のジャケットを
コーディネートするコツをお伝えしたいと思います。

紺以外のジャケットに合わせる色は?

グリーンやピンクなどの有彩色のジャケットには
画用紙のような真っ白なインナーがよく合います。
有彩色は白と相性抜群です!
 
そして合わせるパンツは、ベーシックに
紺もしくはグレー系が良い感じです。
 
黒いパンツは写真のような淡い有彩色のジャケットの場合
良さを打ち消してしまう懸念があります。
 
黒いパンツは
濃くて鮮やかな有彩色のジャケットの時に着用しましょう!
 
 
ジャケットは、基本、紺・ブルー系で選びますが
時には有彩色のジャケットで遊んでみても良いかもしれませんね。
オシャレに見えること間違いなしですね(^^
 
 
 
 
 
 
 
 

Contactご入会前の無料カウンセリングを実施しております。
まずはお気軽にお問い合わせください

0797-75-5594
noimage

オンライン対応

オンライン対応
オンラインカウンセリング
オンラインお見合いに対応しております